ペット脱走

当マンションは四年前の総会にて承認いただき条件付きですがペット飼育が可能になりました。

アンケートと説明会を2度開催して当初反対が9割ほどでしたが総会では数名の反対者となり飼育できるようになりました。

この4年間でクレームは一度だけあり「エアコンの室外機に毛が大量に付いている」という内容でした。ペットクラブの役員にて菓子折りを持参して飼育者の上下左右のお宅に訪問させて頂きました。ペットクラブの会議では再度、細則の確認をさせて頂きました。

本日、居住者さんから家のベランダにワンちゃんが居ると相談があり早速、保護に向かいました。いきなり近づくと逃げてしまうので座って、声をかけながら少しづつ近づき無事に保護させて頂きました。飼育者さんが見つかるまで家で預かろうと思いアルコープでうんちをしてしまったので片付けてトイレに流しに行っている隙にまた脱走9階から脱走して発見は3階でなかなか逃げ足が早いですね。

飼育登録されているワンちゃんではないようです。

リードもゲージもないのでペットクラブの方に見つかるまで預かってもらうことになりました。

夜になってしまいましたが、無事に飼い主さんのところに戻れて良かったですね。

この記事を書いた人