物置設置してみたよ

マンションの自転車置き場の空きスペースに2年前に収益改善のため物置を設置し貸し出しました。

下に収納スペースがあると何かと便利ですよね。最近は街中のあちこちに収納スペースの貸し出しがありますが取りに行くのがやはり不便です。

本日は自宅の空いているスペースに物置を設置して頂きました。現在使用しているサイズよりも少し大きい2515で4.3m2(1.22坪)サイズを選びました。

現在は1819で3.52m2(1.07坪)なのですが少し手狭で奥のものを出すのに一度手前のものを出さないといけなかったので便利になると思います。中身は趣味の用具が入っています。

注文して驚いたのは2年前との価格差です。同タイプ1819で174,000円が249,000円となっており実に43%の値上げになっていた事です。値上げ率には驚きです。

そう言えば当マンションの給水タンクも予算600万で予備費200万で本年度交換予定でしたが値上げで900万超になり本年度交換ができなくなってしまいました。今年の総会で再度承認をもらって進めていきたいと思います。

この記事を書いた人