白馬2

今シーズン2回目の白馬に三連休は行って来ました。

予想通り下は雪が溶けてブッシュが所々出てしまっています。

なので今回は岩岳のゴンドラに乗ってねずこの森を散歩しました。2時間ほどで帰ってこれるのでお子さん連れの家族にもおすすめです。ゴンドラを降りてからパトロールに入山届を出してから入ります。ガスっている時は方向感覚がなくなるのでやめた方が良いですね。途中に東屋があるので温かい飲み物とおやつを持って行くと子供も喜びます。

戻ってくるとおやつタイムいつものベーカリーでパンとコーヒーを飲んで景色を見てのんびり、周りはほぼ中国人が多かったです。

パトロールに下山届をしてゴンドラで麓に戻りホテルに帰り温泉に入って夕食に備えます。

二日目夕方から雪が降り出し積もり始めました。最終日は朝食を食べ温泉に入って車の雪かきをして帰宅

2月も三連休がありますね。

この記事を書いた人