ラスト アメージング

USJのスパイダーマンがラスト9日ということで乗りに行ってきた。

このところは夜は待ち時間なしで乗れていたが直近は180分待ちとアプリではなっています。

今回は泊まりではなく弾丸で15時からのトワイライトパスにて入場

お昼前に出発して2時間半で到着、ユニーバーサルウォークでお昼にたこ焼きを食べてから入場

日帰りの駐車場が遠すぎると思います。外周をぐるりと回らなければいけません。

入場してシュレックを見てから休憩をしてスパイダーマンの写真を撮っていただく列に並びいよいよスパイダーマンの列に並びます。170分待ちの案内でしたが一時間程で乗る事ができました。

これから行かれる方は現在USJは19時クローズですがスパイダーマンはだいたい17時には受付終了となってしまいます。TDLでは受付終了前にクルーが大きな声で何度も案内をしますが、USJは突然締め切ります。我が家も写真を撮っていてあやゆい処でした。土日に19時終了とはいかがなものかとも思います。以前は21時でTDLと同じでした。ナイトパーレードもなくジェラシックパーク、ジョーズも運休中です。

スパイダーマンはマーベル、ソニー、ディズニーの間で契約関係が微妙で今回のクローズですがTDLでの再開を願います。

日本のUSJは本来のユニバーサルの映画から離れ時の日本の人気キャラに頼った、投資が少なく済む3Dに頼った集客になっていて本国との違いを感じ寂しく思います。

今後しばらくはニンテンドーさんとのタッグを組んでの投資となって行くので足は遠のきますね。3Dではなくリアルが良いです。

この記事を書いた人