白馬3

今年は3連休が多いので雪山にせっせと通っています。

今回もなかなか宿がなく初めて泊まらせていただいたペンションでした。ご飯は付いていませんが子供も大きくなってきたので外食です。

1日目は2件目で岩岳の方にある「花笑」さんで食べる事ができましたが、二日目は2時間ほど探しましたがご飯難民となってしまいコンビニ弁当でした。

お世話になった宿はみそら野地区にある「タタン」さん、ご夫婦で経営されていて色々とお話しさせて頂きました。とても優しいオーナーさんでお部屋も綺麗にされていてお家のようでした。小鳥がご飯を食べに来る素敵な宿でした。大型のホテルでは味わえない体験をさせて頂きました。

二日目は子供達と別行動で私はスキーへ子供達は温泉とスタバとポチの家(たこ焼き屋)で遊んでいました。

滞在中にニセコのTVをやっていたのですがラーメンが4千円するそうです。アルバイト時給は1800円だそうです。白馬のニセコ化怖いですね。貸切別荘で一泊100万超の部屋が出てきたり、夕食一人3万のお店も出てきました。

ホテルの高騰と宿がないのなんとかならないもんですかね。

この記事を書いた人