白馬4

今シーズン4回目の白馬です。

今回もなかなか宿がなくキャンセルが出た時にポチった「オークフォレスト」さんに泊めさせて頂きました。みそら野地区は別荘地区なので大型のホテルはなく貸別荘とペンションがほとんどなので大型ホテルになります。温泉があるのも良いです。前回お世話になった「タタン」さんのお近くです。二、三年前に一度宿泊させていただいたホテルですが、みそらの地区の一番奥になります。

お勧めはホテルの裏側からスノーシューで白馬のジャンプ台まで行けるところです。裏の小川に2年前は橋がかけてあったのですが土砂崩れで流されてしまっています。なので石を渡っての横断です。今回も板を忘れてしまいスノーシューでのお散歩とジャンプ台の見学をしました。

リフトとエレベーターと階段を乗り継いでスタート地点に向かいます。階段は下が見えているので怖いですよ!下から見るのと大違いです。選手の方たちは慣れているんでしょうね。タワーの中は長野オリンピックの展示がしてあります。シーズン中は選手たちは遠征が多いのでなかなか見れませんが夏場は練習風景が間近で見られます。『エレベーターは選手優先です。」

夕食は前回難民になったので今回は二日ともガストさんで手を打ちました。予約制ではないので良いですね。

2021年の公開であまり知られていませんが長野オリンピックの裏側の実話「ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち」観てくださいね。泣けますよ!

この記事を書いた人