家での休日

今週は家でのんびりとしたお休みでした。

パラソルが届いたので早速、子供と組み立てました。あとはテーブルと椅子を待つのみです。

子供のiPhoneの電池の持ちが悪くなったので昨夜ポチつておいた電池が朝届いたので早速交換、社外バッテリーは安く交換出来て良いのですが10以降のiPhoneでは電池容量が出なくなるのと警告が出ます。通常使用には問題ないのですがバージョンアップも出来なくなります。なので交換前にバージョン14にしておきました。

Appleさんは欧州は厳しいのでさまざまなペナルティが課せられたり、ライトニングケーブルを廃止してUSB cタイプに変更命令がでたり、米では先日、司法省が独占的地位の悪用で提訴されましたが全面対決のようでまだまだ解放には時間がかかりますね。日本政府は何をしているのでしょうか?囲い込みは本当にやめて頂きたいものですね。

それからポチった車の用品を取り付けました。純正のディスプレイの指紋が目立つのでノングレアのガラスの取り付け、置き充電の取り付けをしました。

午後からは草刈りと食材の買い出しです。一軒家は広くて良いのですが草抜きが大変です。冬季でも3回目なので2ヶ月に一回のペースで行っています。夏季はもっと必要になるかもしれませんね。腰が痛いので半分で終了!後日あと半分行います。

この記事を書いた人