テント補修

実は先日の突風でテントが裂けてしまい一時畳んでいたのですが、購入業者さんに保守ーパーツのお願いをしているのですが音沙汰がないので修理することにしました。

近くのホームセンターでナイロン補修テープを購入し補修に取り掛かりました。何箇所かあるのですが一番ひどいのはコーナー部分です。

こちらはかなりのテンションがかかるので貼るだけでは無理なので貼った後に手縫いしました。ミシンがあると綺麗に縫えるのですが我が家にはあいにくないので手縫いです。

見た目は良くありませんが立ててしまえば分からないです。

完成したので早速立ててみました。

やはり直射日光を遮るので快適ですね。

この記事を書いた人