児童館祭り

昨日5.12は地域の児童館のお祭りがありました。毎年、親父の会でお手伝いをさせていただいております。

今年は釘打ちアートのブースを担当させて頂きました。端材の板に釘を打ち毛糸を巻き付けるという内容です。6名のスタッフで12席を用意していましたが、人気で順番待ちが30人以上となりました。

昼休みを挟んで昼からは地元の中学生のJクルーさんもお手伝いに来て頂きました。昨年までは遊びに来てくれていた子が今年は中一でスタッフとして参加してくれた子もいて成長が見られました。午後からは暇かなと思っていたのですがやはり満席が続きました。

たくさん遊びに来てくれてありがとうございました。次回は「肝試し」を8.25に行います。

また、地域協議会子ども部会の方でも6月と12月にイベントを企画しています。

「地域で子どもの居場所を作ろう」をテーマに頑張っています。

この記事を書いた人