改正子育て支援法成立

本日、改正子育て支援法が参院本会議で可決されました。

岸田さんは「一人500円の負担」と言っていたけれどふたを開けてみれば年収600万で1000円とのこと

おいおい!話がちゃうねん!そもそも健康保険になんで子供手当を乗せるのか疑問

28年度の金額なのでどうせ得意のじわじわでいくんでしょ!

扶養控除(16歳から18歳)の見直しは来年にもちこしとなりましたがシナリオはすでに決まっています。

取得税38万が25万、住民税33万が12万と取得控除が減ります。税率10%のバンドでも年間37000円増税

さらに1000円を60年で72万

防衛力強化で東北復興税そのまま

今年四月から森林環境税を住民税に1000円プラス

そもそも社会福祉のためといい消費税を導入し3%が5%、8%、10%

じわじわととりまんな!

お次は15%でっか?

国民はかえるではありません

そんな中2023年の合計特殊出生率が発表され過去最低の「1.20」だって、(笑)

この記事を書いた人